買わない暮らし

今あるものを大切にした豊かな暮らし

フランス人は10着しか服を持たない

f:id:hs586965:20170222214853j:plain





昨日に引き続きお洋服ネタです。



「フランス人は10着しか服を持たない」



日本でも人気で、世界中で読まれている本だと思います。



私は発売当初に一度読み、数年経った今また読み返してみたんです。


ワンシーズン10着。これはジャケットや靴、バッグ、小物などを含みません。

上質で気に入った服だけを毎日着ることで小物合わせも上手になるし本当の意味でお洒落になれる。。


私も早速10着に絞ろう!と思い、自分の冬服を数えてみたんです。



そしたら8着しかなかったんです。笑





8着でもなんとでもなるんですね^ ^


黒パンツ1本

スカート2枚

カシミヤニット1枚

タートルネック1枚

カーディガン2枚

ワンピース1枚


でした。

ワンパターン、大賛成です。




でもお洋服のバリエーションを増やすために

ブローチやネックレスを少し足したいと思う今日この頃です。

作ろうかな〜