買わない暮らし

今あるものを大切にした豊かな暮らし

プロフィール

現在28歳、結婚2年目の働く主婦です。




24歳で大学院を修了し、就職を機に初めての一人暮らしをスタートさせました。


それから職場の異動や結婚というライフイベントを経て、3年間で3回の引越しを経験。


10部屋以上あった実家→1Kマンション→1Rマンションを経て現在2DKアパートで主人と2人暮らしをしています。




3年で3回も引越すなんて、とても珍しい体験をさせてもらいました。


その経験からか、モノは少ない方がいいと直感的に感じています。東京は地震も多いですし、首都直下型地震が起きた時に困らないようにもしておきたいと思っています。



基本的にのんびりした性格で、モノを大切にするエコな昭和の生活に憧れています。シンプルライフスローライフを目指したいと思っています。