買わない暮らし

今あるものを大切にした豊かな暮らし

3/24 海苔の玉子焼き弁当

久しぶりのお弁当です♪


私も必要だったので作ろうとしたら、

主人もお弁当欲しいとのこと。


久しぶりに2人分作りました*




f:id:hs586965:20170325094236j:plain


最近、ビタミン・ミネラル・食物繊維補給のために白米に16穀米を混ぜて炊いています。

16穀米はスーパーで良さそうなものを選んで試しに使っているのですが、食べやすいし続きそうなのでオーガニックなものを探さそうと思っています。


作り置きの

・つきこんにゃくのきんぴら

・ちぢみほうれん草のナムル

・手作りミートボール

これに今朝焼いた

・海苔の玉子焼き

を加えました。



デザートは

・りんご

・メロン


です。10分もあればできますね。







午後職場でお弁当食べていたら斜め向かいの席に座っている同僚(御局様)に

「お弁当見せなさいよ」

と言われ、きんぴらとナムルを食べられました。

「私きんぴらのこんにゃくって好き!」

「美味しい!あなたナムル作るの上手ね」

と褒められました♪


そして同僚(御局様)のお弁当も分けてもらいました。



お弁当のおかずの交換って子どもの頃に経験するのかもしれませんが、私にとっては初めての経験でした。

急におかずを食べられて驚きましたが笑

色んな味に触れられて楽しいものですね。