読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買わない暮らし

今あるものを大切にした豊かな暮らし

新築マンションを見てきました

マンションは都内に建設中の大規模マンション。

地方出身の私には驚きばかりでしたが、主人と2人で行ってきました。




f:id:hs586965:20170420200343j:plain






モノを所有したくない私は、当然マンションは不要と考えています。


なぜなら20代の今の時期にマンション(マイホーム)を所有することそのものが負の資産になると考えているからです。


これから家族形態が変わったら?

家族の人数の変動は?

移住計画は?


女性とは旅行が好きなのでしょうか?私は1つの場所で住み続けるにはまだ早いと思っていますが

男性とはマイホームを欲しがるものなんですね、「俺の城」という意識が強いようです。


毎月払う家賃が勿体無いというのもよく分かります。

 


マンションを見た感想ですが、私はその施設設備の充実に驚き惹かれました。

さすが大規模マンション。


駅まではシャトルバスが出入りし、

マンション内には

ゲストルームやキッズルームはもちろん

カラオケやらDIYやらできるスペースもあり

ジム、ヨガ、お料理教室、ガーデニング教室まで定期的に開かれるそうです。


ここまで充実していると、仕事している私は存分に恩恵が受けられないと分かっていても惹かれてしまうものです。



逆に主人は「そこまで充実していなくていいから安くして欲しい」と言っていました。

実際に足を運んで見に行ったことでマイホームへの熱意はさらに強くなったようで、また来週も同じ物件と近くにある違う物件を見に行くことになっています。


主人は自分の城を持ちたい、家族と安心して住める夢のおうちを購入したいと考えていて、

一方の私は不動産と言えば投資。

新築マンションなんてもってのほかだし、買うなら次には売れる部屋を、と考えてしまいます。


おそらく私の言い分で主人を納得させることはできないでしょうし、主人の夢も叶えさせてあげたい。


お互いの意見を擦り合わせながら2人にとってよい方向を模索したいと思いますので、マンション・マイホームの勉強を始めます!