買わない暮らし

今あるものを大切にした豊かな暮らし

ブログをお休みしていた間に考えていたこと

お久しぶりです。

 

少しブログをお休みしていました。

 

というのも、実はここ最近胃痛がひどく、血尿も出るようになりまして

病院で胃カメラを飲むと急性胃炎、食道潰瘍ということで

二週間の自宅療養という診断書をいただきお仕事もお休みをもらっていました。

 

といっても実際はそんなに休めないので、休んだり出勤したりしながら最低限必要な業務をこなしていました。

 

 

 

 

 

 

そして、主人とこれからの人生について話し合いました。

入籍、結婚式が終わった私たちはこれから家を買おうかと準備を進めていたところでしたが、

その話は一旦保留にし、私は退職しようと思います。

 

 

仕事がストレスだというわけではないんです。2,3日お休みしてから出勤すると楽しくて仕方ない。仲間にも恵まれた、私には幸せすぎる環境だということも分かっています。でも身体に負担がかかることも事実。

 

しばらく考えていましたが、管理栄養士として新しい道へ進むために、20代の終わりという今まさに方向転換するのもアリかなと思っています。

そのことに背中を押してくれた主人には感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

東京も梅雨に入りましたね。私は雨って大好きです。

植物たちが生き生きしますから^^